page contents
包茎に関する知識

ちんカス(恥垢-チコウ)とは何か

ちんカスって何?【エイマガンの包茎手術体験日記

どうも、ちょっと前まで包茎(ほうけい)だったエイマガンです。

ABCクリニックで包茎手術を受けて念願の普通ちん子を手に入れました。

今回は包茎最大の敵、ちんカスについて説明します。

【エイマガン】包茎で悩む人が最初に確認するべきこと
包茎で悩む人が最初に確認するべきことどうも、ちょっと前まで包茎(ほうけい)だったエイマガンです。 ABCクリニックで包茎手術を受けて念願の普通のペニスを手に入れました...
マンガLP

ちんカス(恥垢-チコウ)とは何か

ちんカスは正式名称は恥垢(チコウ)といい、ちん子の周り(特に皮の内側)に残った精液や尿などの分泌物からなる臭いカタマリです。

男性特有のもののように思えますが女性にもあります(まんカス)。

ちんカスという呼び方は下品ですが、正式名称の恥垢(ハジのアカと書いてチコウと読む)もなかなか酷いですよね。

普通の垢はそんなに臭くはないですが、ちんカスは湿っていることが多く異臭を放ち、しかもお湯だけでは落とすことができないことも多いです。

さらに、ちんカスを放っておくと異臭だけでなく、炎症や性器ヘルペス、カンジダや尖圭コンジローマなどの性感染症の発生リスクを高めてしまいます。

リスクを高めないようにするには、皮の内側をこまめに洗うことが大切です。

包茎の場合は余分な皮が亀頭部分を覆っておりちんカスが溜まりやすく、包茎は不潔というイメージに繋がっています。

無理をしない程度に少しずつ洗う習慣をつけ、清潔なちん子を保つようにしましょう。

ほうけいのペニスの洗い方
~仮性包茎/真性包茎/カントン包茎~
どうも、包茎(ほうけい)のエイマガンです。 包茎のみなさん、ちゃんとちん子洗ってますか? 包茎だとちょっと洗うのをサボるだけ...
エイマガンの包茎手術体験日記まとめどうも、長年包茎(ほうけい)で悩み続けた結果、ついにABCクリニックで包茎手術を受けて普通のちん子を手に入れたエイマガンです。 こ...
包茎に関する知識と情報まとめこのページでは、包茎の人に役立つ知識・情報へのリンクをまとめています。 包茎のリスクを知り、改善するために活用して下さい。 包茎...
包茎あるある~包茎に関する下らない情報まとめ~このページには、包茎あるある・包茎に関する下らない情報へのリンクをまとめています。 多少下品な表現が含まれていたりしますが、勉強ば...
ABCクリニック