page contents
包茎手術体験日記

ほうけい手術の後にやること と やってはいけないこと

どうも、ちょっと前まで包茎(ほうけい)だったエイマガンです。

ABCクリニックで手術をしてついに通常ちん子を手に入れました!

包茎手術は、手術自体は結構お手軽ですぐに終わりますが、終わった後のケアが大切です。

エイマガンの包茎手術体験日記まとめどうも、長年包茎(ほうけい)で悩み続けた結果、ついにABCクリニックで包茎手術を受けて普通のちん子を手に入れたエイマガンです。 こ...
マンガLP

包茎手術後にやること

包茎手術を受けたあと、しばらくはやらないといけないことがあります。

手術を受けるクリニックによって多少異なるかもしれませんが、僕が手術を受けたABCクリニックの場合は以下の通りです。

1.飲み薬の服用

ABCクリニックでは4種類の飲み薬を処方されました。

左から4つ(3種類)は毎食後に1錠ずつ飲む薬。左のは1週間分。真ん中の二つは3日分です。

これらを飲まないと傷口が炎症したり血が止まらなくなったりするのでしっかり飲むとしましょう。

そして一番右は痛み止め。痛かったら飲んで下さいとのこと。この記事を書いている時点ではまだお世話になっていません。

さて、どれだけ消費することになるでしょうか。

2.ちん子を洗って包帯を交換

手術後に巻かれた包帯は、3日間(手術日、翌日、2日後)は外してはいけません。たとえ血がにじんでも、おしっこが付いたとしても絶対に外すなとのことです。

なんで、丸3日間はお風呂にも入れません。

3日後の夜に風呂場で温い湯を掛けながらゆっくり外し、軽く洗って新たに綺麗な包帯を巻きなおします。

その後、手術日から2週間後まで毎日洗って包帯を交換していきます。ただしこの間湯船につかることはできません。

湯船につかれるのは手術から3週間後以降です。

包茎手術後にやってはいけないこと

包茎手術後にはやってはいけないことがいくつかあります。

1.飲酒

手術から1週間はお酒を飲んではいけません。血流を良くなりすぎるのが良くないそうです。

2.激しい運動

どの程度からかよく分かりませんが、激しい運動も禁止です。期間は手術から2週間。

飲酒と同様、血流を良くし過ぎてはいけません。

3.セックスやオナニー

つらい! でも禁止です。手術から1ヵ月間はは禁止です。

強制禁欲生活!

吸収糸の場合、1ヵ月たっても糸が残ってたらまだ駄目です。

4.その他

・「やること」のとこにも書いたように、3日間はお風呂に入れません。また3週間は湯船につかれません。

・ちん子に圧力がかからないように、うつ伏せで就寝はできません。

まとめ

手術自体はお手軽でしたが、手術後の制約がけっこうありますね。

せっかく一大決心をして手術をしたのに後でつまらない問題が起きても嫌なので、しっかりとケアしていくとしましょう。

【包茎手術関係】
次:包茎手術後の様子(当日の夜)
前:包茎手術を受けたんで手術の様子と感想をまとめました

【ほかの記事】
包茎手術体験日記
包茎に関する知識
包茎のくだらない知識/包茎あるある

ABCクリニック