page contents
包茎手術体験日記

ほうけい手術のカウンセリングを予約しました

どうも、包茎(ほうけい)のエイマガンです。

本日、包茎手術を受けるための前段階、カウンセリングの予約をしました。

選んだのは大手、ABCクリニックです。まだここで受けるかは決めてませんが、取り合えず話を聞きに行こうと思います。

予約はこちらから。簡単な情報をいくつか記入するだけで、5分で終了します。

ほい終了。

改めて予約確認の電話がくるとのこと。でも予約したのが夜だったんで電話が来るのは明日になるかな。

明日も普通に出勤します。会社の人には絶対にばれないようにしなければ・・・

メールが来たので確認します。

・・・ん?

ああ、こっちから電話しないといけないのか。ややこしいな。

人見知りなもので、知らない人との電話には少し抵抗がありますが・・・まぁかけるとしましょう。

ーーーーーーーーーという訳で翌日。

会社の中で、人目を忍んで電話をしました。

こう、すみっこの方で。でもコソコソしてると怪しいんで、まるで仕事の電話をしてるかのように手帳を広げて電話しました。

ちん子の状態を説明し、「カントン包茎ですね。治療費は最低でも15万円はかかりますがよろしいですか?」とのこと。

よろしかないが、まぁ仕方ない。

あとカウンセリングだけでも5千円かかるらしい。こちらは初耳ですが、治療を受けるのであれば治療費を5千円引くから結果は一緒ですよとのこと。

う~ん。まだABCクリニックで受けるかは決めてなくて、とりあえず話を聞くだけのつもりなんですが・・・まぁいいか。

とりあえず5千円でカウンセリングは受けて、実際に手術するとこはまたじっくり選ぶとしましょう。

カウンセリングは4月27日の月曜日です。その日のうちにまた内容を更新します。

手術怖ぇなぁ・・・

【以下、4月25日追記】

上野クリニックの無料カウンセリングにも予約しました。

同じ4月27日です。やっぱり比較しないとね。

【包茎手術関係】
次:包茎手術って健康保険は使えるの?

前:包茎手術をやることにきめました

【ほかの記事】
包茎手術体験日記
包茎に関する知識
包茎のくだらない知識/包茎あるある

ABCクリニック